ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

walk!

time 2019/09/29

来る9月12日にドラクエウォークというスマホ向けゲームがリリースされました。
最近はこれにハマっています!

どんなゲームかというと
目的地を設定してクエストを進めたり、
道中歩きながらモンスターを倒してレベルアップしたり、
強いメガモンスターを周りの人と協力して倒したり
といったゲームです。

1

もともとDS等でドラクエをやってたりしていたので、
お馴染みのBGMを聴きながらできるのが楽しいです。

あとは、AR機能を使ってモンスターと写真撮影したり。
2

やり始める前は、
歩きスマホや充電が減るのが早いのではと心配していたのですが、
歩きスマホ対策として、ウォークモードというのがあり、
歩いている間は自動でモンスターと戦ってくれたり、アイテム回収をしてくれます。

3

また、バッテリーの消費については
バッテリーセーバーという設定があり、端末傾けると
自動で画面が暗くなり、歩きながらスマホをつけっぱなしにしていても
バッテリーの消費を抑えることができます。

4

こういった設定があるのはなかなか便利でいいですね。

おかげで、通勤の際、ちょっと遠回りをして
メガモンスターを倒しに行ったり
用事のない休みの日は1日中家でゴロゴロしたりしていたのですが、
ちょっと近くの公園まで散歩してみたりで
歩くことが増えました!

ポケモンGOは、割と初期にやめてしまったので、、
ドラクエは長く続けられるといいな~

歩きスマホには気を付けながら、頑張りたいと思います!

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ