ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

平成29年12月 経営指針発表会

time 2017/12/02

12月のICS経営指針発表会

今回の経営指針では、
「会社状況の説明」、
「業務グループでの話し合い」、
「広報・企画・教育グループの活動内容の発表」、
「社員の個人目標の成果発表」、
「ワークライフバランス」を話し合いました。

「業務グループでの話し合い」では、売上目標達成に向けて
【人材育成・スキルアップ】を念頭に置き、話し合いを行いました。

「広報・企画・教育グループの発表」では、
今までは活動内容を発表だけでしたが【魅力ある会社にするため】には、
どういった方針で取り組んでいくかも発表しました。

3

「ワークライフバランス」では、
この度も講師の方にきていただき、講義の後
グループに分かれてワークショップを行いました。

初めは、入社年の近い社員同士でグループになり、
業務内容やプライベートのことを、また最近の悩みなどについて話し合いました。
普段でも入社年の近い社員同士では、雑談等はしているのですが、
テーマに沿って話し合う事は今までにあまりなく普段では話題に出ないようなことも話し合えて新鮮な感じがしました。

特に、上司から部下へ、部下から上司への情報伝達については、
どちらも共通して思っている事があり、相手がどのような考えで自分の話を聞いているか再度認識できたと思います。

2回目は、業務グループごとに分かれて話し合いました。
ここでも悩みであったり、普段いいにくいようなことを話したりしました。

4

来年新人が入ることもあり
皆それに向けて思い思いの発表ができたのではないかと思います。

経営指針の後は、懇親会を開催しました。
12月ということもあり、
体調不良で参加出来ない方もいましたが無事に開催いたしました。

2

企画のイベントでは、

「少し昔のインターネットの常識」

についてのクイズを出題しました!

こんなの常識では?って問題から、
そんなのあったっけ?と言った問題まで様々でした。

1

興味有る方は、ぜひ検索して問題をみてくださいね♪

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ