ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

梅雨と夜釣り。

time 2014/07/09

6月も終わり、夏真っ盛り!!

本来はそうなるはずでしたが、今年の夏は違いますね。。。
まだ、梅雨継続中です。
おかげで、私の部屋の湿度が70%を常に越えてます(^^;
早く梅雨明けして海で思う存分泳ぎたいです!

海で思い出しましたが、先週末に夜釣りに行ってきました!
場所は東二見人工島で夕方18時から22時半の4時間ほど行いました。

今回私の目標が投げサビキで「サバ」、エギで「イカ」を釣ろうと思い、
Youtubeで動画見て研究しつつこの日を待ってました!

結論から言ってしまうと、どっちも釣れませんでした(;w;
サビキは夜なので魚影が見えない時点で断念。。。
エギはアクションが難しすぎるため断念。。。

ただ、これで終わらないのが私です。
投げ竿を引いてたらなんか違和感あったので、
これはなんかいる!と思い巻き続けると。。。

なんと、「アナゴ」が釣れました(>ω<)b
サイズはかなり小さかったですが、その場でさばいてフライパンで調理~♪
塩、胡椒しかなかったので仕方なくそれで味付け。。。
どんな味かと思ったら、臭みもなく想像していた以上においしかったです!

その後、調子に乗って同じところにキャストし待つこと10分。
あげてみると先ほど食べたのより少し大きいサイズのアナゴが!
こちらはもって帰って蒲焼にしました!
もちろんおいしかったですよ♪

予想外のものが釣れるのもいいですね。
次回は、3連休に淡路に行く予定です!
大物が連れたらまた載せようと思います。

((9月にある企画の釣り大会(?)までになんとしても腕をあげておかなければ・・・。))

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ