ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

ご当地土産

time 2015/02/23

お久しぶりです。先日諸用で地元に帰っていました。

色々と立て込んでいて、実際に滞在していた時間は5時間ほどなのですが…

 

旅行にしろ何にしろ猶予が長いと「さぁ何しようかな」と行き当たりばったりになってしまいがちですが、時間が無いとなるとあれこれ計画したくなるということはよくあります。

今回の私も同じパターンで、「中途半端に時間が空くし、あちこち見る時間もない…それなら、昼ご飯やちょっとした喫茶店ぐらいなら回れるかな」と、孤独のグルメよろしくプチ食べ歩きのようなことをしました。

 

各地方にはいわゆるご当地グルメというものがありますが、他府県民に有名なだけで地元民はあまり口にしないということも多いですよね。

私の地元だと、鯛めしが有名です。10年ほど住んでいましたが、私は鯛めしの店の一軒も知りませんでした。この際せっかくだから鯛めしをしっかり味わおうと、地元の小さな定食屋で鯛めしを頂きました。地元なのに旅行気分を満喫できましたよ。

 

その後ふらっとよった甘味処が、何より大当たりです。そこは64年間市内で愛された老舗なのですが、ここのあんこが絶品でした。珍しく淡い藤色のこしあんが、非常に美味しい。見た目も華やかで、お土産にもピッタリです。今まで知らなかったことを悔いるほどの衝撃でした。これから地元に帰るたび、ふらっと寄ろうかなと思います。

image (1)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ