ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

平成30年6月 経営指針発表会

time 2018/06/23

2018年6月 ICS経営指針発表会についてです!

今回の経営指針では、
「仕事はこうやって面白くする」
「Computex2018について」
「魅力ある会社にするためには(話し合い)」
「新人2人による研修発表」
「ワークグループの発表」
「経営指針書発表」
について皆で話し合っていきました。

「仕事はこうやって面白くする」
別の講師の方に参加いただき、
仕事を面白くするためにはどうすればいいかについて、
講義していただきました。

その中で、自分自身が今何が好きで何が嫌いなのかや
何に興味を持っているか、何に価値を見出しているかを、
「自分自身が思い描く、価値観」、「無意識のうちの行動から算出した、価値観」を
もとに分析していくというものでした。

これにより、自分にあった仕事の仕方を見つけて行ければ、
仕事はもっと面白くなるし、そうなるためには何をしないといけないかを
見つけるいいきっかけになったと思います。

IMG_2434
写真は、「A4の紙をどのグループが高く積み上げるか」を競った際のものです。
グループに分かれてそれぞれ話し合いながら、積み上げていきました!

「Computex2018」
6月頭に、台湾で行われる「Computex2018」に参加した人達による、
発表が行われました。
私も実際に参加したのですが、大きな会場に目を引く展示とさすが海外だなと
感じるところが多かったです。

IMG_2437

「魅力ある会社にするためには」では、
社員各自が思う「魅力ある会社」について意見を出しをしました。
ここで出た意見は、グループに別れて会社に提案して行きます!

「新人2人による研修発表」は、
初めて導入されました。内容は5月~6月までに行った研修の成果発表になります。
難しかった点、時間を取られた点、今ならあのときこうしたなどを発表してもらいました。

その後の懇親会を開催しました!

IMG_1574

今回は、久々にミニゲームを実施(*^^*)
内容は「お絵かき伝言ゲーム!」です!

4人1チームに分かれて、
回答者1名、絵を書く人3名で行います。
1人目に、お題を見てもらいそのお題を絵に描いてもらいます。
2人目は、1人目の絵を、3人目は2人目の絵を見て何のお題だったのか
考えながら絵を描いてもらいます(^o^)

この時、お題を知っているのは1人目の人だけの為、
2人目、3人目の方は同じように描いたり、
答えがわかった方は少しアレンジを加えたりと
回答者に分かるように工夫していました。

この絵は何だ!?、別のチームは答えがわかった♪など
かなり盛り上がりました(*´ω`*)
P_20180623_175939

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ