2024/10/31
今回の経営指針発表会は、
- 経営指針書発表(振り返り、短期重点方針)
- 在宅勤務制度導入を目指して
- 研修期間を振り返って
- 業務グループでの課題検討
に関して話し合いを行いました。
在宅勤務制度導入を目指して
4月の緊急事態宣言を受け弊社でも在宅勤務を行った期間がありました。
それを受け、社会的に出勤ができない場合以外にも「在宅勤務」を行いたいという声が上がったため経営指針の中で話し合うことになりました。
在宅勤務を行った際の「個人のメリット・デメリット」「会社のメリット・デメリット」を話し合い在宅勤務を行うには何が必要かなどを経営陣に提案しました。
その内容を受けて、経営陣からは「デメリットが1つでもある場合は承認できない」「制度を使える人の線引が無いのでその辺りも踏まえて考えて欲しい」などの意見を受け一旦持ち越しとなりました。
研修期間を振り返って
今年の新入社員2名に研究期間(4月~6月)を振り返ってもらい学生だった頃の生活と社会人になっての生活がどうか分かったかなどを発表してもらいました。
2名とも発表構成がしっかりしており、時々笑いを取るような内容も含んでいたためすごいなと個人的に思いました。
研修期間が終わり、業務的な内容が多くなり仕事の内容も難しくなると思いますが先輩方に質問するなどして仕事を覚えてください!
経営指針発表会に関しては以上になります。
今回の懇親会は残念ながらありません。