ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

第25期経営指針発表会

time 2014/12/06

第25期経営指針会がありました。

会社をもっと良くしていくには
どうすればいいのかというのを考える会です。
また、自分の設定した個別行動指針が
現在どのような状態であるか発表し、
検証する会でもあります。

個別行動指針ではほとんどの人が
目標を達成できていない、目標が高すぎることが分かりました。
そこで、『SMARTの法則』にのっとり、
目標を見直すことになりました。
「S」:Specific:具体的、分かりやすい
「M」:Measurable:計測可能、数字になっている
「A」:Agreed upon:同意して、達成可能なこと
「R」:Realistic:現実的で結果志向
「T」:Timely:期限が明確、今日やるなど
これらに当てはまる目標にすることで
目標設定、目標管理がやりやすくなるとの指導を受けました。

自分の立てた目標に向かって頑張っていきたいと思います。

経営指針発表会の後は、居酒屋で懇親会を行いました。

そこでは、10分間外来語禁止ゲームなるものが行われました。

10分の間、外来語を喋った人は、罰金というもの。
皆、他の人に外来語を喋らそうとして、必死でした!笑

「○○くん、それ何飲んでるの?」
「ジントニックです!」
と、元気よくひっかかってる人もいたり
「○○くん、それアウトー!」
と、自爆してる人もいました。

罰金として徴収されたお金は、納会の景品の資金として使われるそうです。
年末の納会に期待ですね(´`*)

懇親会の後は、希望者でカラオケに行きました。

2チームに分かれて、得点の競い合いをしました。

一番高得点だった人は92点くらい出してました。
まわりで聞いててもめっちゃうまかったです^^

また、社員みんなでカラオケ、行けたらいいなと思いました^^

12

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ