ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

Beat Saber

time 2019/10/31

10月の台風で計画していた遊ぶ予定などが殆ど取りやめとなった予定も多く
外にも出れないため家でゲームでもしようかなと思い前からやりたいと思っていた
「Beat Saber」 を購入しました。

このゲームだとある程度体が動かせるというのもあり購入に踏み切りました。

どんなゲームかというと、

VR空間でタイトルにSaberとついてる通り剣
(スター・ウォーズのライトセイバーのようなものを想像してください)

で音楽に合わせて流れてくるノーツを決められた方向に切ったり、

流れてくる障害物を左右に動いて避ける、上から流れてくるものをしゃがんで避ける音楽ゲームです。

やってみて思ったことは、

・運動不足解消を楽しく家の中でプラットフォームがあれば手軽に出来る
・好きな音楽の幅が広がる
・ある程度の空間がいるため部屋の空間の確保も
・立った状態でするためVR酔いなども気になっていたのですが特になかったので良かったです。

困ったことは、視界もなくヘッドホンでしていたため誰かに呼ばれても気づかなかったことです。

音楽ゲームが苦手な人も色んなモードや難易度があるため楽しくできるのではないかと思います。

調べてみるとダイエット効果も高いようで、ダイエットに成功して人もいるようです。
ある研究所によるとバトミントンやバスケットボールよりも運動強度が高いそうです。

これから寒くなっていくので、家から出たくないときの運動不足解消に丁度いいのと思います

vr_game_motion_woman

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ