ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

マイカップヌードル

time 2017/08/31

大阪にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

ここでは自分オリジナルのカップヌードルが作れるということなので
挑戦してきました。

まずは300円でカップを買い、手を洗い、そのカップにお絵かきをします。
私は絵の才能がないので「食」の文字を書いて終了。
P_20170819_143013s
P_20170819_143023s
P_20170819_143148s

そこから長い行列に並んで係員にカップを渡してから、
機械をグルグル回して麺をセットして
スープに具を4個チョイス。
私はカレーにタマゴ、ポテト、コーン、ヒヨコちゃんナルトにしました。
P_20170819_143358s
P_20170819_145242s

そして封をしてからラッピング。
まさか熱を使ってピッタリくっつけているのはビックリしました。
P_20170819_145419s
P_20170819_145434s
P_20170819_145447s

後は専用の袋に入れてマイカップヌードルの完成!
P_20170819_145758s

作ったマイカップヌードルはその場で食べることができますが、
食べる場所は人がいっぱいで待ち時間があったので
家に帰ってから食べるのがいいと思います。

他にはチキンラーメンファクトリーでチキンラーメンも
作ることができましたが今回はパスしました。

駅からは看板が出ていたので道に迷うことはありませんでした。
興味のある人はマイカップヌードルを作りに行きましょう。

作ってきたマイカップヌードルはSさんが美味しくいただきました。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ