ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

一年の半分が終わりました。こわい。

time 2014/06/20

季節は過ぎて早6月。一年ももう半分終わりました。
何だかぞっとしますね。春心地を感じる間もなく梅雨の時期です。

さて、世間はW杯の熱気に満ち満ちています。
梅雨の湿気も何のその。4年の一度のお祭りに、日本中が注目していますね。

…しかし今年の開催地は地球の裏側。日本とブラジルの時差は約12時間。
4年前のW杯は夜中に生中継していましたが、今年はそうはいきません。

どういうことなのかと言うと、今回は世のサッカー大好き社会人が「試合をリアルタイムで観れないW杯」なのです。
夜中に大声挙げながら応援、なんてことも出来ません。スポーツバーで酒飲みながらみんなと応援、なんてことも当然出来ません。
ああ、無常なり時の壁。時間ばかりは動かしようがありません。なんてことだ。

ところで私はというと、大のサッカー党…ではありません。むしろ虎党です。阪神ファンです。猛虎魂です。
サムライブルーよりタイガーイエローです。サッカーを観れない鬱憤は野球で晴らす腹積もりです。

野球なら時差もなく、きっちり全部の試合を終業後に観れます。何て素晴らしい。
サッカーがリアルタイムで観れなくて悔しいアナタ。代わりに阪神を応援しましょう。誰でもウェルカムです。
虎党は「来るもの拒まず、去るもの死ぬまで追いかける」という精神ですよ。

<その他>
最近では社内カレンダーを管理する用のプログラムを組んでいました。
未経験だった2ヶ月前では、こんな感じのモノが作れるようになっているなんて思いもせず。
もっといいモノが作れるように、少しずつでも勉強していきたいですね。

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ