ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

春の訪れメバリングin香川

time 2016/03/29

ご無沙汰しております、釣り人D.Tです。

今年もやってまいりました、「春」

なんだかんだで、釣りの趣味が続いております。

さて、今回は春の訪れを告げる魚、メバルを釣りに行きました。
ワームを使用して釣るメバリング!!去年もトライしたのですが、釣果0で終わりました。
今年は、動画で誘い方を研究し、喰いが良くなる時合のタイミングを見極め行ってきました。
ワーム

ちょうど、3月上旬に実家の用事で香川に帰郷しており、空いた時間で釣りにGO!
真っ昼間からメバルがいそうな漁港や磯を転々としながら探してましたが、
どこも魚の気配がない。。。
また、風が強く投げても投げても、糸がたるみ釣りなんてできる状態ではなかったです。。。

~ さまよい続けること4時間半 ~

気がつけば、夕日が綺麗な時間帯に差し掛かっていました。
最後によったポイントが海藻が多く、アメフラシが大量にいたため、
魚もいるのでは!?と、いうことでラストチャレンジしました。

1投目、、、

コツコツと当たりがでて、竿先がクンッと下がりHIT!!
連れたのはベラでした。。。。目的の魚じゃないけどボウズは逃れてホット一息(・ω・)

その後、奇跡的に風が弱まりアクションしながらゆっくり引いてきたら、2回目のHIT!!
おぉ!!本命のメバルがつれましたよ!!
メバル1

サイズは10cmぐらい。。。かなり小さいのでリリース。。。
その後、何匹か釣れましたがどれも10~18cmぐらいのサイズで残念ながら全てリリース。。。

メバル2※写真は何匹か連れた中で一番いいサイズのメバルです。

今回は家の用事のついでだったので、のんびり出来なかったので、次回はゆっくり行きたいですね。
以上。3月の月記でした!

<桜が少しづつですが、咲いてきてます。本格的な春も、すぐそこまで来てますね(*^^*)>

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ