ICS月記

ICSの出来事満載のブログ

2014年度インターンシップ

time 2014/07/11

7月9~11日まで毎年恒例の神港高校生がインターンシップにやってきました。
今年は元気で明るい女の子3名でした。

今年も内容は同じで『ホームページ(ICSのトップページ)』の作成を行いました。
また、最終日にはプレゼンテーションも行いました。
簡単に3日間の様子を書きたいと思います。

1日目
先輩社員によるちょっとした授業を行いました。
3人とも真剣に取り組んでいました。そして作業に移りました。
3人ともhtmlはよく理解していたようですが、
cssはほとんど触ったことの無い言語だったようで
苦戦していました。ですので、cssを中心にお手伝いをしました。

2日目
3日間という短い間にホームページの作成・プレゼンを行うので
ホームページの作成はこの日の14時までと期限を決めてやっていっていましたが、
動画を作っていたり、フラッシュを作っていたり、苦戦したりで
1時間半延長して次はプレゼンの原稿を書いていきました。
プレゼンはほとんどやったことが無いらしく、
原稿作りに苦戦しているようでした。

3日目
プレゼンテーションの日がやってきました。
14時開始ということでそれまではリハーサルなどを行い練習しました。
本番では緊張感がこちらにも伝わってきて、私は親の目線になっていました。(笑)
しかし、練習の成果が発揮でき、とてもいいプレゼンになっていました。

最後には「インターンシップに参加してよかった」という嬉しい言葉が聞け、
無事にインターンシップを終了できました。

3人がこれからの活躍できることを祈っています(^^)

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

社員の日常

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

株式会社インフォメーション・クリエイト・システム

兵庫県神戸市のソフトウェア会社です。 通称ICS。 社員が毎月楽しく更新中です♪ [詳細]

最近の記事

最近のコメント

    月別アーカイブ